今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2019年にやりたい100のことをはじめました。

まとめ・2016年にやりたい100のこと

2016年にやりたい100のこと、完結編!まとめ です。

 

f:id:takenabe26:20170201222337j:plain

 

2015年から始めた「今年やりたい100のこと」

2年目の結果報告になります。

 

1. (仕事関連のため報告割愛)

2. (仕事関連のため報告割愛)

3. (仕事関連のため報告割愛)

7. (仕事関連のため報告割愛)

 

8. 行き残したところに行くドイツ旅行をする

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

9. ニュルブルクリンクへ行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

10. ミュンヘンに行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

11. ベルリンに行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

12. ニュルンベルクに行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

14. AMGの工場見学に行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

15. ドイツで留学している友達に会う

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

16. 100万円貯める → 無事に貯まりました!(ブログ未掲載)

 

25. キャンプに3回行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

26. 音楽のライブに行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

27. Super GT(日本で一番人気のレース)を見に行く (ブログ未掲載)

30. オードリーのライブに行く

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

39. 部屋のポスター類を一新する(ブログ未掲載)

43. 就活生に協力する(ブログ未掲載)

45. Facebookの整理をする(ブログ未掲載)

 →個人情報を自ら晒す必要もないので、FBのアカウントをどうするか悩み中。
  SNSの使い方を現在模索しています。
  写真の削除など、大幅にFacebookは整理を行いました。

50. 3TBのハードディスクにデータをまとめる

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

51. ホームページをしっかり作る

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

52. Google+から写真用ページを変える

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

55. カエルのフィギュアを増やす

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

63. 写真展をやる

64. 写真展に友人20人を呼ぶ(ブログ未掲載・63へ統合)

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

68. お菓子を作る(ブログ未掲載)

70. 野菜を2種類育てる(ブログ未掲載)

71. 肉まんの食べ比べをする

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

74. (超個人的内容のため割愛)

81.ポルシェ956/962の本物に会う

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

82. (超個人的内容のため割愛)

84. (超個人的内容のため割愛)

89. 仕事用のちゃんとしたスーツを買う(ブログ未掲載)

90. 水曜どうでしょうのDVDを買う

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

92. カメラを買う

 

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

93. プリンターを買う

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

96. 1/18ミニカーを買う

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

97. ミニカーのコレクションケースを買う(ブログ未掲載)

98. ドイツからミニカーを買う(ブログ未掲載)

100. 水曜どうでしょうのディレクター2人に会う

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

 

41/100

最終的に達成したのは41個でした。

2015年は26個だったので、大きく達成率が上がりました。

 

さてさて、恒例の言い訳大会です!

①とにかく買うものを入れすぎた

2016年にやりたい100のこと、買うものがあまりに多すぎてそちらが達成できませんでした。

よく考えれば無駄なもの、買わなくてもいいものが多くあったので、達成できなくてよかったのかもしれません。

最近はできるだけ物を増やさないことを 心がけているので、2017年には反映させる予定です。

 

②実行力が下がっている

よく見ると、これもあれもできたなというものが結構ありました。

また、年初はできていたけれど、めんどくさがって途中からやらなくなってしまったりと、時間を充実させるためにもっと出来たことがたくさんあったと思います。

「とにかくスタートする」ということも欠如してましたが、「継続して実行する」という点においても足りないことが多かったです。

初心に帰って2017年はしっかり進めていこうと思います。

 

達成数は増えましたが、なんとなく達成感は薄めな「2016年のやりたい100のこと」でした。

2017年は胸を張ってやりきった!と言える年にしようと思います。

決意表明は次回!

 

どうぞ「2017年にやりたい100のこと」もよろしくお願いいたします。