今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2019年にやりたい100のことをはじめました。

30 オードリーのライブに行く

2016年にやりたい100のこと、今回からドイツの行きたい場所ではないものが始まります。

 

今回は「30 オードリーのライブに行く」です。

 

f:id:takenabe26:20170107221249j:plain

 

オードリーはみなさんきっとご存知のはず。

あの「トゥース」です。ピンクベストの春日さんとスーツ姿の若林さんのお笑いコンビです。

2011年ごろに2人がやっているラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」を聴き始め、それ以来ラジオの中で話されているライブに行きたいとずっと思ってました。

今までライブの告知があった頃には、申し込みを締め切っていたりと、申し込みすらできずにいました。

そして、今年11月29日、なんと抽選に当たり、無事に行くことができました!

 

f:id:takenabe26:20170107222041j:plain

割と後ろの方の席でしたが、2人がステージに登場した時は、非常に感動しました。

あのいつもラジオで聞く2人が、実際に話している姿は、まるで夢のようでした。

実際の2人は、ボディビルをやってる春日さんのがっちりした体型はもちろんですが、若林さんの体格もテレビで見るよりがっちりしているように感じました。

 

もちろん2人のネタも非常に面白く、まさに経験のしたことのない体験ができました。

この時、他の芸人さんもいるライブでしたが、オードリーのネタは長く、それを考えている若林さんや、一度も間違えず、時々アドリブを入れながら進めていく当たりがプロだなと感じました。

芸人さんだから当たり前なのかもしれませんが、この裏にはすごい努力があるのだろうなとも感じました。

 

このライブに当選した時からずっと楽しみで楽しみで過ごしてましたが、その期待を超える楽しい時間を過ごせました。

もちろん今でもラジオを聞いていますが、また2017年も行けたらな、と思っております。