読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことも近日中にスタート予定です。

26 音楽のライブに行く

2016年にやりたい100のこと、居残り報告はまだまだ続きます。

 

今回は「26 音楽のライブに行く」です。

お笑いの次は音楽のライブです。

 

音楽はもちろん聞く私ですが、生でライブというものに行ったことがありません。

行ったことがあるライブといえば大学の音楽サークルのライブでしょうか。

それでもすごくて感動していましたが、是非とも普段聴いている人のライブに行きたいと思っておりました。

 

2016年に行ったのはスウェーデン出身のアーティスト「Avicii(アヴィーチー)」のライブです。

f:id:takenabe26:20170107223838j:plain

ライブらしく、海浜幕張駅から会場までライブに向かう人の波がすごく、会場に着くと、長蛇のグッズの列に並びました。

そこでずっと欲しかったTシャツを無事にゲット、荷物を預けて無事に会場へ入りました。

AviciiはDJなので自分で歌うライブではありませんが、千葉県幕張にあるQVCマリンフィールドは人で埋め尽くされておりました。

それもそのはず、このAviciiは日本ツアー前に2016年いっぱいの活動終了を発表しており、日本は今回の日本ツアーが最初で最期の可能性が高かったのです。

 

f:id:takenabe26:20170107224331j:plain

彼の登場とともに会場も大歓声を超える盛り上がり!

いつも画面の中でしか見ていなかった本人が出てきた時は本当に感動しました。

会場の一体感と高揚感は今でも忘れられません。

スタジアムの上の星空を見ながら、会場全体で合唱したことは一生の思い出になる光景です。

音楽だけの世界にいた数時間はやはり生ライブでした感じられないものだとわかりました。

 

引退してしまったAviciiのライブはもう行くことができませんが、またいつか音楽ライブに行けたらと思います。

好きなアーティストが日本に来てくれることを願います。