今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2019年にやりたい100のことをはじめました。

71 肉まんの食べ歩きをする

2016年にやりたい100のこと、後もう少しです!

これなら1月中に報告しきれそうな気がします。

 

さて今回は「71 肉まんの食べ歩きをする」です。

 

冬場、簡単にコンビニで買えて、手っ取り早く美味しいものといえば、肉まんですよね!

肉まんが大好きな私、毎年冬になるとコンビニ肉まん食べ比べをしていました。

そんな私は2016年に本当に美味しい肉まんを食べたいと思い、このやりたいことを実行しました。

 

もちろん場所は横浜中華街!

食べた肉まんは以下の3つです。

 

f:id:takenabe26:20170126235656j:plain

⑴江戸清

www.edosei.com

 

f:id:takenabe26:20170126235727j:plain

同發

www.douhatsu.co.jp

 

f:id:takenabe26:20170126235741j:plain

⑶萬珍樓

www.manchinro.com

 

中華街の肉まんは1つがとても大きいので、結局肉まん3つまでしか食べられませんでした。

どれもこれも本当に美味しい!中の餡が美味しいのはもちろんのこと、外側の饅頭の部分もとても美味しかったです。

 

f:id:takenabe26:20170127000422j:plain

個人的には江戸清の肉まんは肉汁たっぷりでこの中では1番のお気に入りです。

小さなビニール袋に入って手渡されるのもまた面白いです。

でも、実際のところはどれも甲乙つけがたく、本当に美味しかったです。

 

満足感たっぷりの2016年にやりたい100のことの1つでした。

また肉まんを食べに行きたいところです。

ちなみに、コンビニ肉まんの1番はセブンイレブンの豚まんです。