今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2019年にやりたい100のことをはじめました。

51 ホームページをしっかり作る

あとこの記事ともう1本になりました、「2016年にやりたい100のこと」

もう少しだけお付き合いください。

 

今回ご紹介するのは、「51 ホームページをしっかり作る」です。

 

あれやこれやと手を出したSNSと、趣味の本格化で作ったブログがバラバラと閉鎖されずに残っていたので、それらを整理し、まとめるホームページを作りました。

 

あれこれとあったブログ類も、ほとんど閉鎖し、本格的に活動するいくつかのWEBページに集約をさせました。

させたところで、誰か熱烈なファンがいるわけでもなく、自己満足と簡単な近況報告に使う程度ですが。

 

そして集約させた各趣味類のページは以下の6つです。

⑴鉄道写真 http://takenabe26.tumblr.com

⑵自動車写真 https://www.flickr.com/photos/miharashimotoring/

Instagram https://www.instagram.com/takenabe26/

ブクログ(読書記録SNS) http://booklog.jp/users/takenabe26

Twitter(ドイツの記録) 

twitter.com

⑹今年やりたい100のことブログ

 

そしてこれらの整理したWEBページへのハブ空港としての役割を持つホームページが「Miharashi-Base」というページになります。

f:id:takenabe26:20170129235747p:plain

 

あれやこれやと好きなことをやってきましたが、ここに行けば私の趣味の全てがわかる!なんてなものになってます。

ホームページといえど、タンブラー(Tumblr)というSNSを利用して作成したものですが、カスタマイズ性が高く、かなり自由にブログ形式のホームページが作成できました。

 

たまーに友達も見てくれているようで、近況報告と生存確認にも使ってくれているようです。

今後ものんびりいろんな趣味を続けていければと思います。