読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことも近日中にスタート予定です。

48 スーツを新調する。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

ブログを開設したものの、なかなか進まなかったやりたいこと。

しかしながら、やっと1つ目達成です。

 

それはスーツを新調すること!

就職活動を控えた今年だが、スーツというものにアルバイトなどで全く縁がない自分は、スーツといえば高校の卒業式の時に買ったものしかなかったのです。

そこで、将来も見据えてスーツを新調することにしました。

 

f:id:takenabe26:20150123180946j:plain

 

スーツは近所の「コナカ」さんで。

ここで買うか最初は悩んでいたものの、セールストークの上手な店長さんに乗せられてあれよあれよと買うことに。

でもすごく親切な方で、知識も豊富で、「この人なら乗っかってもいいか」なんて思いながら、結局2着買いました。

あの2着目からは安くなるシステムってなんなんですかね?スーツの原価って実はめちゃめちゃ安いとかなんでしょうか。

 

f:id:takenabe26:20150123181150j:plain

 

付随するパーツ系、ネクタイやらシャツやらもまとめて買いました。

なんせ大学生になってからスーツを着たのは片手で数えるくらい!

白のYシャツを持ってないくらいに、本当になーんも持ってないのです笑

 

f:id:takenabe26:20150123181258j:plain

 

裾直しなどで1週間経って引き取ってきたスーツ達。

日が当たりすぎて白っぽくなってるけど、スーツはいたって普通です。

今回こだわったのが、折り目がつきにくい素材のもの!少しだけ割高でしたが、酷使することは目に見えているので、そこは譲れませんでした。

 

いろいろお店の方に就活の服装について聞きましたが、本当に服装で個性を出すことってほぼ不可能みたいです。

スーツの色も、Yシャツもネクタイすらもあまり冒険しすぎるとよくない傾向ですなんてお話を聞きました。

少し反抗できるとしたら、うっすら布地を変えることくらい。すごい話ですね。

 

そんなこんなでスーツが手に入りました。

就活ももうすぐです。