読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことも近日中にスタート予定です。

22 自宅の車のライトを交換する

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

いつも通りののんびり更新です。

 

さて以前、やりたいことの「21」で紹介致しました、車好きの趣味。

yaritaikotoyarou.hatenablog.com

その21でのオーディオを交換する作業ですっかり実車を変化させることにも興味を持ってしまい、やりたいことの中にあった実車のモディファイを行ってみました。

 

それは自宅にあるハイブリッド車のライトを白い光のものに変更するというものです。

ハイブリッド車と言うとなんとなく未来の車、とか先進性のようなイメージがあったので、いわゆる普通な黄色っぽい純正ヘッドランプのランプを交換してみました。

 

使用したのはPIAAのハロゲンランプ5000Kのものです。

この数値が大きくなればなるほど青白い光になり、小さいほど黄色っぽい色になるようです。

明らかに青い色だと改造した感じが出てしまい、気になったので白っぽい5000という数値を選びました。

f:id:takenabe26:20151231015805j:plain

変化後の姿ですが、前と比べて白っぽい光になり、非常に満足感が高いです!

上の白いポジションランプはLEDに変えて、全体的に白っぽいランプになりました。

 

f:id:takenabe26:20151231020004j:plain

おまけでルームランプもLEDにしたので、暗かったルームランプも程よく明るくなりました。

こちらは満足感というよりは便利で重宝しています。

 

f:id:takenabe26:20151231020121j:plain

ロービームでこんな感じです。暗い道を通ったので撮影してみました。

光の先が白っぽくなったことによる満足感もありますが、明るく照らされているので安全運転にもつながればいいなと考えています。

 

こうやって変化することが明確に目に見えることで、次は何をしようかなと考えてしまいます。

次はナンバー灯とラゲッジルームランプの交換にも挑戦してみようと思います。