今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことに挑戦中。

9 ドイツに行けるように20万くらいは貯金する

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

いつも通りののんびり更新です。

 

今日できるだけ更新してしまいます!
2015年のまとめは2016年に振り返って行います!

 

さて、今回は自分の苦手な貯金に挑戦した話です。

大学最終学年の自分は卒業旅行として、ドイツに行こうと決めていました。

しかし、海外旅行にはお金がつきもの、お金がなければ、飛行機に乗れません。

そんなわけでお金を貯めよう!と今年は意気込んでました。

 

自分は貯金が大の苦手!

鉄道模型にミニカー、カメラなど、その他もろもろお金のかかる趣味を持ち合わせていることもあって、お金があると欲しいものが湧いてくるのです(笑)

しかしながら、いざ貯金を始めてみると、貯金額を銀行で見るたびに、これより増えたら気分もいいだろうな、と思ってしますのです。

お金が入ったらあれを買おう!と意気込んでても、意外とためらってお金を使わないものだということに気がつきました。

きっとコレクションとか、何かを集めることが好きな自分はまとまった数字になると嬉しくなるんでしょうね(笑)

 

ということで、予定通り20万円は貯められました。

しかし、そのお金稼ぎのアルバイトに精を出しすぎて旅行には行けませんでした。

それはまた2016年にでも!

 

f:id:takenabe26:20151231014801j:plain

こちらがその時のMoneytreeアプリでの金額表示。

これを見たときには、思わず笑顔になりました。こんな金額、って思う方は世の中たくさんいると思いますが、自分にはあんまりなかったことだったので、嬉しかったです。

 

2016年も貯金目標作ろうと思います。