今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことも近日中にスタート予定です。

69 友人とキャンプに行く

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

いつも通りののんびり更新です。

やっと色々と大学の都合が落ち着きまして、少しずつ今年中に紹介できていければと思います。

 

今回はこの「今年やりたい100のこと」企画を一緒にやっている友人と今年は行きたいね、と言っていたキャンプに行ったお話です。

私自身、キャンプは小学生の頃に毎年行っていたので、色々な思い出があります。

しかしながら小学校卒業後は行ってなくて、実に10年以上ぶりのキャンプになりました。

 

今回行ったキャンプサイトはスプラッシュガーデン秩父です。

www.sg-chichibu.co.jp

 

とにかくこの冬にやっているキャンプ場が少なく、そんな中でもこちらのキャンプ場はテント用だけでなく、バンガローも非常に盛況で、たくさんの方が訪れていました!

f:id:takenabe26:20151217223117j:plain

 

今回私の家にあった、テントなどのキャンプグッズを持って行きましたが、友人と2人で行くのは初めてなので、忘れ物もたくさんしました。

調味料系、包丁など諸々、この辺は次回への反省ということにしました。

そして灯りが足りないことも今後の課題になりましたが、友人は早速ランタンの購入を考えてくれているようで、次回が早くも楽しみなってきました!

 

次回への反省もたくさんありますが、友人と料理を一緒にし、美味しい食事を食べ、じっくり焚き火を囲んで話をしたことはキャンプならではの思い出になりました。

これがあるからキャンプが楽しいんだろうなと思いました。

今までその友人も含め、大人数で集まってご飯を食べたりするをよくしてましたが、静かにゆったりとした時間を過ごすこともこれから大事にしていきたいです。

 

次回のキャンプの予定も決まりました!まだまだ寒いので、今回はバンガローを借りてみることにしました。

次回の目標は荷物を少なくすること準備に時間をかけることです!

 

次回もまた紹介しきれてないものを紹介いたします。