今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことも近日中にスタート予定です。

86 新しい筆箱を買う

ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は今年買うものシリーズの一つ、筆箱をご紹介します。

 

筆箱は学生の自分にとっていつも持ち歩くものであり、とても使用頻度が高いものです。

授業中は基本的にいつも机の上に出ているものの一つなので、よく目に入るものでもあります。

それなのでやっぱり本当に気に入ったものが欲しいとずっと考えていました。

 

今まではJR東日本のキャラクター「Suicaのペンギン」の筆箱を使用してました。

可愛らしくて、これも本当に気に入っていたのですが、少々模様が剥げてきてしまっていたので、これを機に買い替えとなりました。

 

f:id:takenabe26:20150308230710j:plain

結局買ったのはまた「Suicaのペンギン」の筆箱。

でも今までのペンギンの筆箱とはちょっと違うこだわりがあります。

 

それは「印傳」(いんでん)であるということ!

この印傳は鹿の皮を使用した日本の伝統工芸品で、漆を使用して染色してあります。

肌触りがとてもよく、人肌に非常に近いといわれていて、使えば使うほど手になじむそうです。

「いいものを長く」という考えに強く共感する自分にとってはこの上ない筆箱です。

 

実際に触ってみるととても触り心地がよく、とても美しい色をしています。

非常に満足感の高い買い物になりました!

 

 

「今年やりたい100のこと」のうち、このほかにも3つほど達成しました!

そちらは個人名も出てくるので、こちらで達成のご報告だけさせてもらいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!