今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことも近日中にスタート予定です。

71 土曜ラーメン部で新しいお店に3つ行く

ブログにお越しいただきありがとうございます。

さて今日は前回のそばに引き続き、食べ物の記事になります。

それも「土曜ラーメン部で新しいお店に3つ行く」です。

 

まず「土曜ラーメン部」をご紹介しましょう。

この部活は高校時代の友達と2人で立ち上げた部活で、土曜日のお昼にラーメン屋さんに行くというものです。

現在部員は3名、立ち上げの2人と中学から一緒のお友達でお仕事の都合で住んでる街が離れてしまいながらも、たまに帰省してきてはラーメンを行くという部員1名です。

 

なぜ土曜日か?という疑問がありますが、元々は2人とも土曜日の夕方からバイトがあるという都合で遠出ができないという制約があったために、空いている土曜のお昼にどこかご飯でも行こうということに。

そこで最初に行ったのがあるラーメン屋さんでしたが、そこのラーメンがすごく美味しくて、やがて行く日が増えて行き、ついに部活としてしまいました。

ちなみに平日限定メニューがあるお店もあるので、活動は土曜日だけに限った話ではありません!とにかく「おいしい」部活なのです。

 

そして我々はメニューを制覇してしまう程、いつも同じ店に行っていたのですが、今年は新しい挑戦も兼ねて新しいお店に「3つ」というのを友達も巻き込んだ目標にしました。

 

まずは1つめ、「麺屋 加藤」さん!

f:id:takenabe26:20150211003222j:plain

こちらは席が8席しかないというお店ですが優しい店長さんがカウンターの奥にいらっしゃいます。

写真は「全部のせらーめん」で魚介のとってもおいしいらーめんでした!

たまにはいいかと大盛りにしたら元々お昼は食が細めの自分は満腹で動けなくなってしまう程になりました。

 

2軒目は「まるどり」さん!

f:id:takenabe26:20150211003656j:plain

こちらも同じくカウンター8席の小さなお店ででした。

写真は「鶏白湯らーめん」で、白湯スープのラーメンを食べてみたかった自分は念願のラーメンでした。

チャーシューも美味しくて普段はあまりしないのですが、ついついスープもたくさん飲んでしまいました。

 

そして3軒目は「No One Style Cafe」さんです!

f:id:takenabe26:20150211004156j:plain

ここはラーメン屋さんですか?と疑いたくなるようなおしゃれな店内で、女性の方が1人で食べにいらしてるのを見たりと、今までとは趣の違うラーメン屋さんでした。

写真は「淡麗しお」です。塩ラーメン好きにはたまらない1品です!

そして細麺でスープの出汁がとってもいいお味でおいしかったです。

メニューもたくさんあって、ここはまた通わないと、という結論に至りました。

 

この不定期活動の土曜ラーメン部でしかほとんどラーメンを食べない自分はいろいろなことが新鮮!

どのお店も個性があり、ラーメンも美味しくて、1回行くだけでは物足りません。

あちこち行ったので、次回は初心に帰って前に通ってたお店に行こうかなと。

土曜ラーメン部、細々と楽しく今後も活動していきます。。。。。

 

さて次回の記事は何になるでしょう、お楽しみに!