読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2017年にやりたい100のことも近日中にスタート予定です。

44 PC用のメガネを買う。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

前回の記事のスーツと同じ日にこちらも手元に来ました。

長年欲しいなあと思っていたPC用のメガネをついに買いました。

 

f:id:takenabe26:20150123181846j:plain

 

数年前に流行ったパソコン用のブルーライトカットメガネですが、

自分はパソコンを前にするアルバイトを昨年から始め、6時間ほどパソコンの前に座ることもできて、必要性も増えたので思い切って買ってみました。

 

f:id:takenabe26:20150123182406j:plain

 

いろんなメガネ屋さんがありますが、こちらも近場の「JINS」さんで買いました。

お店自体がそんなに大きくないので、選択肢はそこまで多くないですが、びっくりしたのはその値段。

1万円で度入りのメガネが作れてしまうなんて。

ブルーライトカットのレンズは2種類あるらしく、少し茶色っぽいレンズのものと、カット率が多少低めの透明なタイプの中から選びました。

 

f:id:takenabe26:20150123181802j:plain

 

JINS」さんのメガネなのでいわゆる「JINS PC」というものになりますが、少しでも効果があるものをということで、色付きのものを買いました。

欠点ってなんかないのかと気になって聞いてみたら、画面の前にいるときに画面の光が反射するので、多少周りの人が気になるときがあります、と言われました。

度入りのものを作ったので、こちらも1週間程待ちました。

 

f:id:takenabe26:20150123182951j:plain

 

色がついてるのわかりますでしょうか?

このメガネを外すときに一瞬「世界はこんなにも白いのか!」と体感できます。

そしてフィッテングは受け取る時に調整してもらいましたが、意外とかけごこちはいいです。

でもお店で耳にかける部分の調整をしているところを見ると、ずいぶん誰にでもできそうなやり方だなと思ってしまいました。

そしてフレーム本体が多少ゆがんでいたのにもびっくり、安いってこういうことなのですね。 

 

このブログを書くのにも使ってます!

寝る前に寝っ転がってスマホをいじるのが日常化している自分にはかなり効果がありそうと、期待ばかりが高まります。

どのくらい体に変化が出るものなのか、今から楽しみです。