今年やりたい100のこと

2015年から年始に決めた100のやりたいことをコツコツとやっていきます。2019年にやりたい100のことをはじめました。

2015年にやりたい100のこと

こんにちは。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 

2015年が始まって早1週間。

毎年なんとなく年始に目標は立ててるものの、達成できたかは振り返らずに1年が経ってしまいます。

しかし、今年2015年は違う!

友達の間で随分と流行っている「今年やりたい100のこと」に僕も挑戦してみることににしてみました。

 

100個をいざ考え始めてみたら、以外と簡単!

あれよあれよと出てきた。

大学のこと、友達のこと、趣味のこと、バイトのこと、もちろん自分のこと。

さらにその中を細かく分けて、大学のことは勉強のこと、部活のこと、サークルのこと、学科のことなどなど。

 

でも残り15個からはなかなか出てこない!

すでに100のことを始めている友達からは「頑張って絞り出すんだよ!」とのありがたいお言葉。

3日間、通学時間などを使って無事に100個考え出せました。

 

f:id:takenabe26:20150108224756j:plain

管理はチェックマークが付けられる「Evernote」を使うことにしました。

 

100のことの中には友達の名前や、人には見せたくないものもあるので、ここに具体的に書くことはしませんが、1つ実行するごとにこのブログに書いていこうと思います。

 

書き出すと、昨年やりのこしたことがあったり、これは1日空いたらできるなというものだったりして、生活にハリが出そうな予感です。

これを毎年続けていけたら面白いなあなんて考えながら始めてみました。

 

不定期更新になりますが、たまにブログを覗いて、お、やってるやってる、と見ていただければ幸いです。